生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

億単位のお金

洞爺湖のほとりにあるホテルに光ケーブルを引くのに114億円の予算が計上されている話題。
何かの間違いではないかと思うが。いや、具体的には桁を間違って居るんじゃないかというような話。洞爺湖からどこまで光ケーブルを引くのかな。
それから、

集めた年金をちょろまかしていた話。99件で三億4千万円。いや、日本人はまじめだし、順法精神あるし。
しかし、たかが三億円くらいなら、別にどうということ無いよね。多分、その百倍くらいどっかに消えちゃったんじゃないかと心配していたから、ぜんぜんどうということはないね。良かった。