生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

不倫

職場の近くに大きな有名女子大がある。通勤時間によって、女子大生の通学の行列を見かけることがある。私鉄の最寄り駅を出て歩道橋を渡る女子大生の行列はちょっと見には華やかだ。バイクで通勤する私は余りじっくりと見るわけに行かない。信号待ちで停まったときにふと見る。行列は華やかだが、一人一人は余り大したことはない。あんまりぱっとしない。まぁ、かなりきれいな人も居るわけだが、そんなもんか、と、ちょっとがっかりする。
当たり前のことだが、私は妻と結婚を決めて以降、今まで、妻以外の女性にときめいたことがない。素晴らしい女性と出会い、自分が納得した上で結婚すると、不倫に興味が持てなくなるようだ。

不倫がどうのこうのと、それを肯定的に捉える話には全くついて行けない。婚外交渉をごく当たり前のような言い方をされると、気持ち悪い。いい年をしてアホかと思う。いい年をしている人に対しては。
そのお相手の若い人には、何か相談があれば個別に対応する。気の毒に思う。