生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

チルドレン皆さん

前の総選挙で誕生した新人議員の皆さんは、無派閥の人が多い。それから、比例区の人も多い。選挙区で落選した人もいるけれども、比例区専属の人もいる。多分、杉村さんもその一人だろう。
次の総選挙で行く当てが無い人が結構いると思う。そういう人たちが衆議院の定員のいくらかを占めている。そういう事態について、ちょっと書こうかと思っていたら、

杉村さんが、胴元のタケベさんと喧嘩したというはなし。
タケベさんの言うとおりにしたからと言って、どうなるわけでもないしな。
彼は知名度が高いから、次の選挙でも何とかなるのかも知れないけれども、他は厳しいだろうな。
タイゾウくんが政界再編のキーマンになるかも。
早く総選挙になればいいのにね。