生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

あす、ソーサイ選

自民党の総裁選挙など、私には選挙権がないし、しかし、関係ないね、では済まされない。何しろ、当選した人が総理大臣だから。
それにしても、麻生対福田。これは何というか、人手不足、いや、人材不足。それで福田が勝ちそうだってんだから、何か悲惨だな。自民党が悲惨だと云うことは、私の住む国も、悲惨だと云うことだね。
いや、何というか。アベでボロ負けして、それでもってなんだか大変姑息な手を使って、リーダーの首をすげ替えようと云うときに、福田はないでしょ。自民党的にはそれでオーケィなわけ?もちょっと誰か居なかったのかな。居なかったんだろうね、つうか、みんな準備できなかったのだよね。みんなで担ぎやすい人が、有力候補になったってことだな。それにしても、フクダさん、本当に総理大臣になりたいんだね。
次の選挙、福田総裁で何ともならないでしょう。どうすんのかな。