生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

商人

商人から電話が掛かってきた。彼らは私の電話番号が掲載された名簿を持っている。
税金を払うのは馬鹿馬鹿しいでしょう。ちょっとした節約です。詳しい話をいかがですか。
打ち出の小槌はいかがですか。ちょっと値段は張りますが。
振ると、小槌の値段の1割が出てきます、もちろん年に一度だけですが。いえ、1割以上出るかも知れません。このところは毎年1割を越えるくらい出ます。現金がないんですって?ローンを組めばいいじゃないですか。
返せる見込みがないと云いますが、返せますよ。小槌を振ればよいのです。
どうです?今年手に入れないと、来年には1割は値上がりしているでしょうね。早く手に入れるほど、お得だと云うことです。簡単な計算ですよね。