生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

佐藤投手とドラフト会議

プロ野球のドラフトは少年達には酷な仕組みだ。Jリーグのような、自由競争の方が良いと思う。甲子園大会を沸かせた佐藤投手。

 「こんな場所で、こういう経験は初めて。緊張したが、やっとプロの世界に入れると実感した。すごく感動している」。表情は変えなかったが、すでに運命を受け入れる覚悟はできていた。
 表情がみるみる崩れたのは家族への質問をされた時だ。「野球を始めたきっかけは兄の影響があった。苦しいこともあったが、両親の支えがあったからここまでこれた。自分にとって家族は大切な宝物」。ぬぐってもぬぐってもプロ選手に育ててくれた家族への思いを募らせて大粒の涙がほおを伝わった。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071004-00000062-nks-base.html

素晴らしいご両親に育てられたのだろう。一層の活躍を期待する。