生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Keynoteのバグ

ver4.01を使っている。良いソフトと思う。バグをひとつ指摘する。
インダストリアルというテーマを気に入って使っている。ver4で追加されたテーマである。背景が黒で見易い。
但し、これを編集するときは、カーソルがどこにあるか分からなくなる。これはバグだと思う。しかも、かなり深刻なバグだ。
ちょっと勘違いがあったので、書き直し。「インダストリアル」テーマで黒の線画を入れたいとき、背景を
スライド>アピアランス>背景>半透明塗りつぶし
とする。背景がグレーになるのだが、こうするとカーソルがどこにあるのかほぼ分からなくなる。黒なら大丈夫。みえる。