生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

メールの返事をしなかったら友人を怒らせてしまったさくらこさん

沢山のご意見が、ケータイ端末から寄せられたんだろう。圧倒的にさくらこさんを糾弾する内容だ。
常識がないとまで言われています。酷いね。良くそんなことを見ず知らずの人に言うね。
今ならまだ遅くないですから、ケータイ電話など捨てましょう。
あぁ、ごめん。私ケータイもってないから。と云えばいい。
ケータイもってないなんて非常識と云われる日も近い、というか、もうその日が来ているかも知れないが。
別に要らないから。無くてもぜんぜん困らないから。と云って、せっかちな人たちから距離を置いたらいいのです。
自己中心的とか、お友達になりたくないとか、非常識とか、面と向かってケータイ端末に向かって打ち込む人々。
なんだかすごいことになってますね。ちょいと冷静に考えると、怖ろしいと私は思うけれど、その中の人たちから私をみると、非常識のこんこんチキなんでしょうね。
人はケータイキーボードに向かうと、相手の気持ちになって考えろ、と云うような酷い言葉を瞬く間に打ち込んで、送信ボタンを押すことを躊躇しなくなるんですかね。私もってないから良く分かんないけれど。
良く分かんないとか、言い訳している非常識なおじさんだな。
それでみんな、歩きながら、自転車漕ぎながら、電車の優先座席だろうが、車運転しながら、どこででもケータイ弄くっているのかな。分かんないけど。