生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

小学校のPTA懇親会

何が言いたいのか良くわからない妙な意見。

と、そのブックマークコメント。

私はぜんぜん構わないと思うね。私は家で妻とビールで乾杯することがある。もちろん、子どもたちはジュースで乾杯に加わる。
子どもたちを連れて、焼鳥屋にはいることがある。親は生ビールを飲み、子どもたちはジュースやコーラを飲む。
お友達家族を家に招いてホームパーティをすることもあるが、酒を飲んで余り不都合は感じない。
親たちは色々と都合を付けてPTA活動に参加している。仕事なら子どもたちを置いていくのに人に頼んだりして苦労するわけだが、楽しみの宴会なら別に構わないのではないか。
最初から、子ども連れでご参加下さい、と云う企画を立てれば宜しいではないか。