生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

流行語

  • 「どんげかせんといかん」というのが正しい宮崎弁とのことだが、このスローガンが流行したという認識がなかった。むしろ、「ヒガシコクバル」という言葉を良く耳にした。人名は流行語にならないのか。
  • 「そんなのかんけいねぃ」よりも、「アアァッ、ヘタこいたーーー」の方が言葉としては使いでがあると思うし、流行語としてのインパクトも上ではないか。
  • リョウくんを巡るバカ騒ぎに関しては、理解不能。ワイドショウを見ている人だけが納得するのだろうと、想像

つうか、舛添とかヒガシコクバルとか、この忙しい時期に下らない大賞授与式に出てる暇があるのだなぁ、と思い、きっと権威のある賞で、ベストジーニストとか、ベストおとうさんとか、ベストナンタラの類とは一線を画するものなのかも知れないと思索。