生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

言及しない

色々とネタはあったように思うが、忙しさにかまけてタイミングを失したというか、指が痛かった。妻と過ごす時間を優先した。
そりゃ、何かをみたら色々と意見をもつ。意見を表明する手段はダイアリなりブックマークコメント、更にははてなスターの引用、そしてコメント欄突撃まで色々あるが、思ったことを吐き出す場が眼前にあるから吐き出すと云う行動パターンは短絡的だ。
言及せず、サイレントマジョリティ、若しくはサイレントマイノリティに身を隠すことをセルフコントロールの一部として実践することは、感情をまき散らすより建設的な行動と言えるのではないか。