生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

オノヨーコをお茶の間でみた

確か7日の朝のことだったと思うが、生活ほっとモーニング、この人にトキメキのコーナーにオノヨーコさんが出演していて驚いた。
朝の忙しい時間だったので、みている暇はなく、とっさにHDDレコーダーにて録画。それを日曜日に子どもたちと見た。
小野さんは私の母と同じ歳なのだ。前衛芸術家は今もって前衛的だ。たぐいまれな才能を僅か40分間の情報番組の中でもかいま見せる。
ジョンの話になると、はにかみ、嬉しそうに話す。辛い思い出には顔を曇らせ深い悲しみが伝わる。
聴き手のNHKアナウンサー二人を40分の間にオノヨーコの色に染め上げた。恐るべし。