生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ゴテゴテ

何か、ゴテゴテと付けることを喜ぶ人がいる。ケータイ電話にガラズ玉を貼り付けたようなのを見かけた。
他にもあちこちにゴテゴテと付ける。そういうのが好きなんだろう。私は興味がない。邪魔になるようなものを付けるのは好まない。



この話の本題は、ケータイ電話のゴテゴテではなく、爪にごちゃごちゃと付けられたゴテゴテの話なのだ。
オシャレのつもりでやってらっしゃるのだろう。私に受けるためにやっているのではないのだから、私がとやかく言う筋合いではない。しかし、私はそれを見て感じることがあるので、此処に書く。
ほぼ無駄。寧ろ邪魔。そういうアイディアを出して儲けた人はたいしたものだと思う。
主宰者のアイディアには敬服する。そのようなことに価値観を見出し、お金を投資する人がいることを見抜く眼力が素晴らしい。
しかしながら、私は爪をゴテゴテと飾るのを見て、邪魔、無駄と思う。それ以上の価値を見出さない。
興味本位でやってみるなら良いかも知れない。しかし、そこまでだ。