生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

[政治}薬害肝炎被害者の一律救済が立法化される見込み

駅伝中継を見ていたら、突然臨時ニュースが字幕で入り驚いた。
数日前に政治決断したことを、ものの見事にひっくり返すということか。
救済されるべきと思っていた。先日の記者会見を見ていて、マスゾエは裏口から逃げた様に思えたし、フクダは非常に無責任で、頼りなげだった。被害者たちの記者会見の方が明らかに筋が通っているように感じた。
福田政権はこの件の不始末で、決定的な打撃を受けた、と感じた。
政府の決定が二日かそこらでひっくり返されることも、私は不始末と思う。
政治以外に頼る先がない気の毒な人々がおり、そういった人々の叫びに、政権担当者は丁寧に耳を傾けるべきなのだ。