生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アンテナ捕捉

私は読みたい物だけ読むの。こいつは下らないなぁと思ったら見ないの。
ブックマークのfavorite経由でその下らない物のリンク(入り口)が目に入っちゃうこともあるけれども、まず見に行かないね。
だから、私が自分のアンテナから削除した物は、この世に存在しないのと同じこと。
そいつが実名か、匿名かなんて、関係ないね。面白い物と下らない物。その他の物。
ブックマークコメントもどうだって良いんだ。そこにリンクがあることが悩ましい。
ただのコメントならどうでも良いよ。
みて、ああそうなの、で、それでおしまい。でもそう言う気持ちになれないから、何だか面倒くさくなるんだよね。