生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ネタ

ネタに困ることがある。つうか、困るときには書かない。
むしろ、書きたいことがあるのに書けないときの方が困る。書きたいことを書かずに済ませようとすると、癖になる。書けないことの閾値が下がる。
しかし、例えば契約不履行のプリンスホテルのように、誰が考えても悪そうなことや相手を悪いと罵倒することは非生産的に感じる。いきり立っている人に、まぁほどほどにしておけ。つまんねぇよ、それ。といってあげたいが、コメントに書くほどでもないし、つまんないと思う記事にブクマも気が引ける。
私は何かしら別の視点を提供したいと思う。私なりの視点を提供できそうに感じたら、何か書く。