生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

はてなユーザー

さる方が、グウは高級と書いていた。
その方がグウを高級と仰る理由は良くわからない。親会社のブランド感なのかも知れない。
余り根拠無く自分の使っているものを高級と差別化するのは、浅はかな印象を持った。
私ははてなダイアリは素晴らしいと思う。数あるブログサービスの中で、最高のものだと思っている。使いやすさ。それから、作り出すソースの巧みさ。
ともかく、私ははてなダイアリに惚れ込んで、使い続けている。他にブックマークとアンテナも使っている。ハイクも少し。
はてなの経営状況は良くわかんないが、ドネーションが必要なら私はいくらか援助する意志がある。いや、そんな大変な額は無理だが、有料サービスに寄付の欄を追加するくらいのことは、私はあって良いと思う。
私にとって、はてなダイアリにはそれだけの価値がある。

追記

はてなには親会社というのがないのだろう。独立系のインターネットサービスということになると思う。色が付いていない。そこの所が大切だ。
色々大変なのだろうが、はてなの価値の半分は独立性にあると思う。