生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Superaguriの撤退

産経が報じている。次戦をキャンセルでなく、シリーズから撤退と読んだ。ウラは取れていない。
何とも、要するに我が国にはモータースポーツの文化的価値が認められていないと言うこと。日本国内の大きな企業から鈴木亜久里のチームを支援する動きが全くなかったことが大変残念。
ホンダやトヨタが頑張ったところで、モータースポーツ文化は根付かない。日本人ドライバーの活躍もしかり。
モータースポーツが根付くには、日本のチームが必要だったのだが、(少数の小さな支援者達を除いて)誰ひとりそのことに価値を見出さなかったと言うこと。全く口惜しい。
我が国のモータースポーツは大きな財産を失った。損失の大きさは計り知れない。30年分の後退だ。
もうそのチャンスは永遠に訪れないかもしれない。