生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

単純所持を違法とする児童ポルノ規制

私は反対する。
児童ポルノの定義が明確でない。18歳を境にするのだろうか。一般にはなかなか相容れない趣味をもった人たちが何に欲情するのか分からない。極めて広範囲に規制を及ばせる必要があるだろう。果たして現実的だろうか。
運動会で、迂闊に我が子の写真を撮ると児童ポルノとみなされかねない。
定義が曖昧なため、何が違法であるか分からない。
政治家の中には性教育さえ認めないという人がいる。
問題ないと思って所持しているものが、ある日突然違法になる。そうすれば、法律が出来る以前に遡った行為が処罰の対象になる可能性がある。
おおよそ不味そうな蓼を喰う虫たち。私には理解できぬ趣味をもつ人たち。
動かすことや、他人に見せる行為を厳しく罰すれば良いと思う。