生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ドラマ

女房が、Sの付くグループのメンバーがでる番組はほぼ無条件で視るので、今やっているドラマも見ている。
国会審議のだから、国会内の会議室が舞台らしいのだが。とても安っぽい。これは非道い。どこかの村議会でももう少し立派だろうというと、女房も笑っていた。これに違和感を感じない人々がこのドラマのターゲットってことだ。
女房はHDDレコーダーに録画してみていたのだが、最終回の予告が気になったらしい。主人公の運命を示唆するような画像を求めて、番組のエンディング当たりを熱心に早廻しで見ていた。心配砂。絶対死なないに100万円掛けるのは嫌だが、絶対に死なないから。というと、女房も納得していた。まぁ、根拠はない。
つうか、例えばエンタの神様の番組終了後にサンマの番組のCMが数秒間入る辺りは、最近のHDDレコーダーによるGコード予約を意識して居るんだろうな。まぁ、あほくさいと思う。