生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

禿げ

本来、体毛が密生している部位で、あるべき状況より体毛の密度が低いこと。
そう言う状態を禿という。
気にする人にその様な言葉を投げかけると、傷つけることになる。ハゲだけは勘弁して、という若い女性も多いだろうが、心配要らない。
あなたの素敵な彼氏が禿げる確率はかなり高い。
40歳を過ぎて、頭髪の何処かが薄くなっている確率は、犯罪者になる確率や、不倫関係がばれてすったもんだの大騒ぎになる確率よりもかなり高いに違いない。
何より、ハゲは当人に何ら責任がない。生涯の伴侶を選ぶ基準に頭髪の密集度を加味すると、人生を間違う可能性がいくらか増すだろう。

http://d.hatena.ne.jp/oyakonews/20071205/p1

人生を間違う可能性まで言及。ハゲはブーメランだ。