生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iPhone

すでに携帯は持っているから、それに音楽プレーヤーもあるので、要らない、という人はそのうちに宗旨替えすることになるかも知れない。
色々な点で、iPhoneと普通の携帯電話は異なっているらしい。iPhoneに出来ないことの一覧をまとめて下さっている人が居るようだ。
幸いなことに、iPhoneは普通の携帯電話と同じように使うことは出来ないことが多いらしい。
iPodは残念ながらCDを再生できないしMDに録音も出来ない。もちろん、携帯電話でもない。然し、iPodのコンセプトは、音楽メディアのあり方を根本的に変える。
iPhoneもおそらく、従来の携帯電話の有り様を根本的に変える何かなのだろうと思う。何なのかは使ってみないと分からない。
今使っている携帯電話と比べてiPhoneを貶すのは止めた方がよい。無駄で下らないことだ。
私は携帯電話を所有した経験がない。携帯電話の不自由さに毒されていない私はiPhoneの評価者として相応しい筈だ。