生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

担いだヤツが悪い

夕刊見ると、とにかく悪いのは福田ってことになっているみたいだが、一年ちょっと前に福田を担いだ人たちの責任はどうよ。

フクダはヤだな。何で今ごろフクダなの?つうか、何で突然、みんながフクダが良いって言い出したのか全く不可解。
派閥ごとに支持まとめるところがいやらしいね。地方の支部は予備選をやると云っているのに、どうして議員さん達はボスの言いなりになるんだろう。総裁選やるのに、議員さんの自由意志に任せたら良いんじゃないの。気持ち悪いよ。
麻生が良いかと云われると辛いところだけれど、アベさんは何か大ヘマをやって責任とって辞めるという話じゃないんだし(少なくとも表向きは)あべさんの内閣を継承する立場の人が臨時で続けるというのは筋が通ってるんじゃないかと思う。
つうか、アベの責任をどうして誰も追求しようとしないのかとても不思議。それから、派閥の醜いところを大変おおっぴらに、何の恥ずかし気もなく、フルオープンにされて、私はちょっときまり悪いというか、見るに堪えないです。

http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20070920/p1


自民党の総裁選挙など、私には選挙権がないし、しかし、関係ないね、では済まされない。何しろ、当選した人が総理大臣だから。
それにしても、麻生対福田。これは何というか、人手不足、いや、人材不足。それで福田が勝ちそうだってんだから、何か悲惨だな。自民党が悲惨だと云うことは、私の住む国も、悲惨だと云うことだね。
いや、何というか。アベでボロ負けして、それでもってなんだか大変姑息な手を使って、リーダーの首をすげ替えようと云うときに、福田はないでしょ。自民党的にはそれでオーケィなわけ?もちょっと誰か居なかったのかな。居なかったんだろうね、つうか、みんな準備できなかったのだよね。みんなで担ぎやすい人が、有力候補になったってことだな。それにしても、フクダさん、本当に総理大臣になりたいんだね。
次の選挙、福田総裁で何ともならないでしょう。どうすんのかな。

http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20070922/p1


あの。
本当に、フクダさんで良いの?それだけちゃんと聞いておきたくてさ。良いのね。
もう知らないからね。決まっちゃうんだよ。
つうか、立候補がこの二人だしもうなんか、アベちゃんがやっぱり辞めるの止めたと言い出す以外にもうこれを止める手段はないのね。
どうでもいいや。なるようになるだけだから。

http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20070922/p4