生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

自分本位のブログ運営

私は自分本位に徹することにしている。自分が興味を持ったことのみ。読者は勝手に来て、勝手に読む。誰かが読んだからといって、私に何か得になることがあるわけでない。私は一切の広告を入れていないし、余計なリンク(トラックバックや「最近の」ナントカ、おとなり日記のような)も極力排除している。
自分以外の何かに気を遣うとしたら、それは「はてな」に対して。jkondoが少しでも幸せな気分になり、はてなの経営が安定して、外部からの圧力を気にせずにはてなを運営できるように、私が出来る範囲で協力する。
あとは、自分に無理なく、自分のためになることを書きとめる。
こうして書き綴られた私のダイアリが、時に誰かの役に立つことを私は知っている。
(そういう方針でやっていると、カウンターは大体一日に30-40くらい。つまり、年間で一万ちょっとくらいのアクセス数になる)