生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

コメント承認制

そうしたい人はやるのだろうが、これはどうかな。今ある仕組みの中でなんとでも出来そうに思った。
コメント許可をユーザーに限り、下らないコメントは削除して、ダメな人は拒否すればよいわけだから。
承認制にするってことは、出てくるコメントは管理者の承認が得られたと言うことになる。私はそう判断する。管理者としてはそこまで責任負いきれない。どんどん承認待ちのコメントが貯まっていったらどうするの。おかしなコメントはどうするの?添削するわけ?
つうか、コメントなんているの?

なんか、喜んでいる人が多いみたい。不思議な気分だ。