生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブログという面倒なもの

ブログという言葉に依然として馴染めない。私は断固ブロガーではない。「ブログライフを愉しむ」などというのはインチキか、詐欺的なスローガンだ。
jkondoには幸せになって欲しいが、どうだろうか。私と彼の利害が一致するだろうか?
私は、様々な面倒から逃れるため、少し体裁を変えることにした。
私はここに、私が書きたいことを書く。誰かが読む。ただそれだけのスペースにする。
はてなが目指す方向とは違うのだろう。

  • 無駄なリンクアンカーを減らすこと。
  • 自らがコントロールできない何かを表示させないこと。

私がすることは、書き込むことで、誰かがやることはそれを読むこと。