生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

私たちのキセキを語ろう

中学校の文化祭で、合唱部のステージ、最後にグリーーーンのキセキ、それからスーパーフライの曲を大勢で歌った。生き生きと流行歌を歌いハーモニーを奏でるコーラスに大変心地よい気分になった。素晴らしいステージと思った。
キセキという歌はなかなか良いラブソングである。我が家の子どもたちも好きらしい。アイチューンカードを使ってダウンロードしている。子どもたちが選ぶ曲は、良い曲が多い。良いけれども、私が興味を持つジャンルと異なるところから選ぶので,私にとって良い刺激になる。
キセキは純愛を歌っている。ポジティブな言葉でストレートに歌う。私は子どもたちと少し違う気持ちで聴いたと思う。
私も運命的に出会い、恋をして、今ここにいる。キセキを経験している。
育児の仕上げとして、そういうことをもっと子どもたちに伝えたいと思う。