生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

デジタルネイティブ

jkondoの部分だけ見た。

  • 家族の生活を公開する云々。
  • 株式上場しなかった件。

家族の生活公開については、我が家が先を行っているな。
赤ん坊のうちは良いけれども、育ってくるといろいろと面倒が出てくる。
株式上場に関して、私はjkondoに心より感謝する。株主が居れば、私のような末端の一ユーザーのありようも、恐らくは株主の意向に縛られることになるだろう。ブログサービスが数ある中で、他にこれほど自由な雰囲気を醸し出しているところがあるかどうか私は知らない。
私が一切のアフェリエイトなどに手を出さないのも、おそらく同じ理由だ。
私は、自分がはてなユーザーで居ることとjkondoの幸せに一致点を見出したいと思う。