生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アイホン2.2その後

システムソフトウェアのバージョンが上がって、大変立派になったと褒めた。その後気になったことを書く。
落ちなくなった、という評価だが、「入力している時は」と云う但し書きが必要だ。以前の日本語入力は何か壊れていたのだ。普通に入力出来るようになった。
サファリは依然として良く根を上げる。何か苦手なレンダリングが有るのだろうと思う。
余り有効な活用が出来ていない。
アイホンは「フルブラウザ」を搭載しているわけだが、ケータイサイトを見られない。私は端から興味がないから、一向に構わないが。
ケータイにフルブラウザと云う話題を見かけたが、何方も見られるということなのだろうか?其れにしても、アイホンでも、UAの側で涙ぐましい工夫をしている。アイホンのサファリが不安定な理由はそこだろう。
ケータイのフルブラウザが当たり前になったら、ケータイ閲覧に最適化というようなサイトが増えるに違いない。今でも、アイホンを勝手にアイホン専用、ページに飛ばすサイトが存在する。ヤフーやダンコガイもそうだ。あまり有難いと思わない。
多分、コンベンショナルなケータイから乗り換えて、ケータイサイトに慣れている閲覧者には受けるのだろう。私には迷惑に感じられる。
アイホンのサファリは、小細工は必要無いような十分な工夫が成されている。