生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ソリッドブラウザ

どうやら、リキッドレイアウトはソリッドブラウザと相性が悪い。
この件につき、私はアイホンを使い始めて考えが変わった。
今まで、私が使うコンピューターの画面は大きくなる一方だった。かつて、私はパソコンのウインドウを効率的に使う為に工夫をしていた。
つまり、作業に十分な最小限の大きさまでウインドウサイズを絞るという事を、ごく当たり前の事としてやっていた。
マッキントッシュには、デスクトップという言葉があり、それは、開いているウィンドウの背後に机が見える事を前提としていたように思う。だから、私はウインドウをデスクトップ上に目一杯広げる理由が分からない。それを、何故不都合と感じないのか、理解出来ない。
私は、自分の文書を公開するのに、ウインドウサイズの調節の手間を省いてあげるために何かすべきだろうか。
ある人は、
スクロールさせるのが面倒だと言うだろう。そのために、ページを短く区切るのは正義だろうか。
閲覧者に、少しくらいの努力を期待することを私は正しいと思う。
途中だが、寝る。