生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

やり方検索

リファラを見ると、「やり方」という言葉を組み合わせて検索する人が結構いる。何だか安直だ。何でも良いから名詞を並べて最後に「やり方」と付けて、検索ボタンをクリックする。役に立たない下手くそな検索の典型的な例といって良いだろう。試しに「やり方」でグーグルの検索を掛けてみると(約 18,700,000 件の検索結果)なんかすごいリストが出来上がった。良く分かんないけど,どういう順番で並べてるんだろう。

追記

こういう下手くそな検索に「てには」付けるとそのまま初心者質問コーナーに持って行けそうだ。

てにをは

ご指摘に従い修正した。