生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

グランドキャニオンでゴルフをする

私はゴルフをプレイしたことがない。クラブを振ったこともない。子どもの頃、父が練習しているのを見たことはある。
ゴルフとはほとんど縁無く今まで生活してきた。
富士重工の車のコマーシャルの話をする。IRのテーマが流れてきて、IRというのは、International Rescue、つまり国際救助隊サンダーバードのことだ。で、IRとは何の関係もないコマーシャルだ。ペネロープが登場するわけでも,ブレインズが出てくるわけでもない。バージルもスコットも出てこない。突然、グランドキャニオンが芝生のゴルフコースに生まれ変わるような、そういう筋立てで、出ている女優さんか男優さん、どちらも出ていたと思うが、有名な人かどうか印象に残っていない、がゴルフをする。
大変下らないと思う。ただ、コマーシャルとして結構インパクトはある。しかしながら、何という車か印象づけるのに失敗している。CMそのものの印象が強すぎて、それ以外の全てのアピールがうまく行っていないと思う。とまれ、私がこの妙なCMに注目したのには理由があって、CMのラストシーンに強烈な違和感をもったから、というか、このCMそのものがインチキである。すばるの車が左車線を走っているのだ。