生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

政治

衝撃的な会見映像をみた。世界中に衝撃を与えたようだ。あのままばったりと倒れるとか、ゲロを吐くとかすれば、何とか言い訳も出来たかも知れない。
私が社長ならすぐにクビにするだろう。その様な失態をかばおうとする社長は株主総会が黙っちゃ居ないだろう。
お陰で、様々なスケジュールが数日繰り延べされた。予算も通さずにアメリカ行って何するんだろう。明日をも知れない総理大臣相手に,小浜さんも困るだろう。慰めるか、愚痴の聞き役に回るか。
政治家の保身と、国民の生活と。任命責任あるといいながら、謝って済ませようとするのはどうなのよ。