生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ハテブ

アイホンではてなブックマークを閲覧するのは相変わらず気が重い作業である。何故なら、表示が完了するのに大変長い時間を要するからである。電車の中ではターミナルに到着して仕舞うし、職場では昼休みが終ってしまう。ベッドの中ではいつの間にか眠ってしまい朝になっている。
ハテブはリンク集だから、表示が終わりクリック出来る状況に成って初めて役に立つ。アイホンで使うはてなブックマークは大抵役に立つところまで到達しない。ただ、時間とバッテリを浪費するだけだ。
非常に残念に思う。何とか改善を望んているが、アイホンの事情に詳しい人々に言わせると、アイホンの不都合だから、アップル社に改善を申し入れるべきであるとのことだ。
実は、先日、アイホンのソフトウエアが改善され、中断し難くなった。以前は、簡単に落ちていたのが落ちなくなった、御陰で、待ち時間が大幅に増えた次第だ。結局、待つだけ待たせて、リンク先には辿り着けないことが多い。
ハテブ見たさにクリックして、挫折感を味わううちに、学習と言うほど上等ではないから、条件反射とでも言って置くが、はてなから少しずつ遠ざかるこのごろである。
色々なウエブサービスをアイホンで享受するのだか、此処までの不都合は他に思い当たらないという事実を指摘しておく。
はてなブックマークがアップル社を突き動かすものてあれは、近々にサファリが大々的に改善されるであろう。また、私か、だれか他のアイホンユーザがアルハブロガーに成って大きな影響力を発揮すれば、はてなから何らかのアイディアが提示されるかも知れない。
さて、頑張ろう。