生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ニッポンでアイホンが人気がない

本当に人気がないかどうかよく知りません。電車で通勤すると、職場まで片道1時間ほど。阪神本線を三宮で乗り換えて、ポートライナーに乗りますが、アイホンユーザーに二人か三人ほど出会います。結構人気あるんじゃないかと思う。他の多くの人は別の種類の携帯をもっているわけですが、それらの機種は私には見分けがつきません。
多くの人たちはアップルの製品など自分とは縁がないものと思っている。でも、iMacが出たあとあらゆるものが透けて見えるようになって、オレンジとブルーになって、五色になって、ポリカーボネートで白くなって行くところを見ると、日本の多くのユーザーはアップルとは縁がないと思っているけれども、そんなようなやつを選んでしまうみたいね。ケータイも、iPhoneという大変特殊な携帯電話(携帯電話というより、電話を掛けられるモバイルコンピューター端末)は自分とは縁がないと思っている。料金高いし、アップルだし。ソフトバンクだし。楽器付き携帯のコマーシャルを見て、何か馬鹿みたいだなぁと思う。次々とタッチパネルの製品が出てくるけれども、多分インタフェイスはOSXお下がりのiPhoneの方が良さそうに思う。
あとは、毎月の維持費がおおよそ1万円。普通の携帯の維持費を知りませんが、それだけ払う覚悟があるかどうか。