生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

随分上手になった

先ほどから、アイホンを右手に持って、親指で入力しているが、かなりスムーズだ。とても上手になった。試しに、左手でやってみる。今、て電車の中たが、向かいの人は左手で、左の人は右手で、右の人は右手だ。今、乗り換えて車両をかえたが、こちらでは、目に入る四人は皆左手で携帯を弄っている。残念ながら、アイホンユーザーは見かけない。
普段、パソコンのマウスは左で使う。鉛筆は右で持つ。何となく、アイホンの入力は左が利き手のような積もりでいた。左でも出来る。(今は左で使っている)しかし、どうも、右手だの方が器用に使えるようだ。
五十音を考えるのが、右の方がスムーズのようだ。
脳科学的にはどうなんだろう?