生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

オフレコ

  1. 「政府高官」が何か言った。つまり、オフレコ、発言者の名前を出さないで下さい。
  2. しばらくして、ちょっと間違いだったので訂正したいと「政府高官」がオフレコで言った。

つまり、政府高官(1)と政府高官(2)は同一人物ということだな。
オフレコがオフレコの訂正をする。
このやり取りの馬鹿馬鹿しさに気付かないふりをして記事にする報道機関は下らない。
政府高官(1)の発言は極めて重要な問題を含んでいる。気がつかない振りで垂れ流す報道機関。
気がつかない振り。今、報道機関に求められている姿勢は「気がつかない振り」をして垂れ流すことなんだ。