生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Voice over

新しいiPodがリリースされた。シャッフルの新型。私は1GBのクリップ型のやつを使っている。ジョギングの時にシャツの襟に留めて行く。操作性も良いし、大変気に入っている。
コントローラーがイヤホンと一体型!私の耳にはiPod純正のイヤホンは全く合わない。イヤホンが大きすぎ。まさかと思うが、でも見る限り本体にはコントローラーらしきものはないなぁ。
Voice overが局名を読み上げてくれるとか。Voice overそのものはなかなか優れものだ。私はMacOSで使っている。

大変便利だ。実用レベルに達している。ただ、私はジョギングのお供としてiPodshuffleを使っているけれども、果たして局名の読み上げが必要か。聞こえてくれば曲目は分かるからなぁ。iPodの中でどのように活用しているのかは興味がある。