生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Numberkey

iPhoneにインストールして外付けのテンキーとして使う。これは良いかも。接続がちょっと面倒なのと、バッテリの消費が心配だ。MacとiPhoneの接続は無線LANだ。USB経由でも使えると良いと思う。
有料バージョンをインストールしたところ、カーソルキーも使えるようになった。これなら、HHKBプロフェッショナルでもいけそうな気がする。これは面白いなぁ。同じくiPhoneとMacを無線LANで繋いで、MacをコントロールするApple製のKeynote Remoteよりも良くできていると思う。
あら、どうしよう。これは良いなぁ。ちょっと待て、
ややっ!Numberkeyのカーソルパネルでkeynoteのコントロールできるなぁ。つか、これならPowerPointもオーケイだし。
これは優れものだなぁ。

私は、普段有線LANで接続しているので、少し面倒に感じるが、すでに無線で繋いている人は、ほとんど面倒は感じないに違い無い。