生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

複数のidやハンドルネームを使い分けるのは別に良いんじゃないの

良いんじゃないのと云うと語弊があるか。勝手にやってろと云う程度で。
「自作自演」という言葉の理解に差があるかも知れない。
複数のidやハンドルネームを使い分けるという意味に取った。
そんなものは放って置くに限る。
胡散臭いと思ったら相手にしないことだ。胡散臭いですねと指摘しても良い。指摘して、あとはいちいち気にしないという対処でよいのではないか。この世の中にはきっとそのようなものが溢れている。
騙されると愉快な心持ちはしないが、そういうことをする人にいちいち目くじらたてるほどヒマでない。スパムメールやゴミトラックバックではタダでやらせて貰った話や、おいしいバイトで大もうけの話、欲求不満で後腐れ無い交際の申し込みなどが飛び交っているが、私はいちいち読まずに全部削除している。
あぁ、またかと思うだけだ。それと同じようなものではないのか。

追記

この記事は、id:adankadanが書いたリソースをid:ekkenブックマーク経由で見て、感じたことを書いたと思う。
ご当人(id:adankadan)から以下のコメントをいただいた。(ご本人の希望があったので一部を略した)

あとはいちいち気にしないという対処でよい

自分の真似ハンで、根も葉もないことを書かれても(中略)oyakonewsさんなら「気にしない」でいられるのでしょうね。その理性を尊敬はしますが、自分がそこまでクールになりたいとも思いません。
(後略)

気にしないで居ることよりもより良い解決方法があるならそちらを選ぶと思う。成り行きをごく断片的に見て、気にしないこと以上の解決策はかなり面倒と感じた。何より、紛争の相手はこの世に溢れているスパムと同じ程度という認識をもった。相手をすることは無駄が多すぎる。他人のことを眺めているので、客観視できる。自分が巻き込まれたら,それほどクールでは居られないだろう。