生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

収益ではてなブックマークの収益基盤を整え、更なる投資を行いより高品質なサービスをみなさまにお届けしたい

こういうセリフに弱い。jkondoがもう少し資金が必要と言うなら、ユーザーとして要望に応えたいと思う。
収益基盤の話だが、現状では十分でないと言うことですか。
今回のサービスについては、あんまり良くわからないというか。ちょっと高いと思う。私にとって、はてなのサービスはあくまでダイアリで、ブックマークはオマケだから。
色々な意見が出ていて、それに対して言いたいこともあるが、とりあえず私の思うところを以下に記す。

  1. iPhoneで快適に閲覧可能となるオプションがあれば大変嬉しい。それだけでもいくらかコストを負担するつもりだ。具体的には、幾つかの機能を切り詰めて表示を軽くする設定が選択できればよいと思っている。
  2. 過去にブックマークした記事を再度ブックマークし直す(上げる?)機能が欲しい。
  3. このページを追加のぺーじの「タグ」欄の並び順が予想不能でいつも苦労している。使用頻度順とか、最近使ったものの順など、並べ直しが出来ると良いと思う。