生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

キーボードの不調

4つのキーボードを使っている。
今使っているのは、自宅書斎の机に置いてあるHappyHackingKeyboard lite2というやつ。白っぽい色をしている。
職場ではおなじHHKB lite2の黒いやつを使っている。こちらは随分古い。キーの動きが少し渋くなっている。
これらは何れもMacBookProに繋いで使う。家族と共用しているiMacにはFilcoのMajestouchが繋がっている。
以上3つ。四つめは、MacBookProのオンボードだ。これは普段WACOMペンタブレットの下に隠れている。
キーボードが思い通り動かないことがあり、イライラさせられる。どちらかというと、キーボードそのものより、USBハブか、MacBookProのUSBのどこかに問題がありそうな気がする。挿し直すと持ち直す場合がある。
そんなこんなで、気がそがれる。書きたいことは時々思い浮かぶのだが。溜まって流れてそれっきりだ。
ちょっと忙しすぎるのかも知れない。
秋になれば、今の三倍忙しくなる。