生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

クリックさせようとする悪い癖

インターネットなので、ウエブブラウザなので、ハイパーリンクを設置してクリックさせるというのが常套手段なのだが、アレはどうだろう。
選挙向けに政党が様々なポータルサイトの目立つところに、広告を出している。大抵は主張をストレートに出すのではなく、興味をそそったり、不安をあおったりしてクリックさせて主張が書き込まれている(?ムービーか何か)にジャンプさせようとしているようだ。私はウエブ利用のリテラシーがそこそこ有るので、怪しげな何かはクリックしない。あぁ、自民党はこんな広告を出しているんだなぁと思うだけ。せっかくお金を払って主張を宣伝するなら、クリックしない人々にもある程度主張が分かるようにした方が良いと思った。

つうか

どっちを向いても自民党の広告ばかり。そして、何を主張しているか分からないスローガンばかり。たいへんなお金を使っているらしいというのは理解できる。さんざ選挙を先延ばしして、資金力では優位に立っているということなんだろう。