生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブラジルGPオープニングラップ

長女に見せたら、喜んでいた。あちこちでアクシデントがあり、次々とクラッシュが起きた。
マシンを降りて必死に走るドライバーの行く先には、先ほどの事故の相手が居て、二人が言い争っていたり。
スタート直後にウイングを踏みつけられたマシンのドライバーはピット作業のあと、ピット出口に向かう途中でガソリンを振りかけられ炎に包まれた。
レーシングスーツは耐火性が高いからこれくらいは大丈夫とはいえ、ひじょうにヤバイ事故だった。ドライバーは目に負傷したようだ。
マクラーレンロリポップはまるで素人のようなことをやった。
給油装置のホースを付けたまま走り出したドライバーは直ぐに気付いて一旦停止した。
止まったところはチャンピオン争い真っ最中のチームのピット前で、さすがはチャンピオンチームのクルーは不意の客にも適切に応対し、ホースを丁寧に取り外してドライバーを送り出した。まぁ、そこに止められても困るから、さっさとどけて欲しかったんだろうけれども、他所のチームの車の面倒まで見て、私はちょっと面白いと思った。