生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

民主党の中堅議員のコメント

風呂の中で報道ステーションを見ていたら、何番目かの話題に小沢議員の資金管理団体を巡る疑惑について取りあげられていて、幹事長辞任の可能性について触れ、民主党の中堅議員のコメントを取りあげていた。曰く「幹事長が辞めることは嬉しいが、小沢氏と親しい輿石氏がその後釜に就くようでは目も当てられない。自分の身も危うい。」のようなことを言ったとか。発言者は民主党中堅議員とのことだ。要するにオフレコで答えたと云うことのようだ。これは、民主党は各議員が自分の意見を言うことが出来ない強権的な組織であることを告発していると言うことなのか、それとも、コソコソと保身に走るチキン野郎が民主党内に居るということなのか。
この番組には、しばしば「民主党中堅議員」と名乗るコメントが出てきて、身も蓋もないような、おおよそ潔くないガッカリさせられることを言うようだ。いつも同じ人が発信源なのか、良く分からない。いつかそのうちにカミングアウトしてくれるのだろうか。それとも、テレビ局がでっち上げたいんちきなのか。
何だか分からないが、何だか分からない番組を漫然と見ていると馬鹿になると思った。