生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ピクセラのサポートはアレ

Capty TV UniversalというMacintosh用のテレビチューナー・キャプチャボックスを買って、少し使った。調べてみると,三年前のことだ。
同様の製品は幾つかのメーカーから出ており、私が何故ピクセラを選んだのか、どこかに書いていたはずだ。

これを購入してしばらくして、MacOSXが10.5となって、ピクセラ社はそのサポートにずいぶんと時間を掛けた。OSX 10.6に至っては、対応する気が無さそうだ。
私は大変落胆している。
当時もいろいろと苦情を書いていた。

期待する私が悪いのかな。いわゆるクレーマーとか、モンスターナンタラのアレなんだろうか。
ソニーのトリニトロンは15年もったんだけれども、キャプチャボックスは2年で使えなくなるという話。そうか、中古のマックを一台買って古いOSで使い続けるとか、そういう行動を取るべきか。それが正しいユーザか。