生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

新しいiPod nano

中学入学の時に長女にiPodnanoをプレゼントした。容量は4GB。白い初代nanoだ。大変優れた機械と思った。長女はそれを4年間、大切に使って来たが高校に入って英語の教材など使途が広がって容量が足りなくなってきた。バッテリもへたってきたようだ。
英検に合格したお祝いに、新しいものをプレゼントした。16GBのモデルだ。彼女はピンク色を選んだ。
昨日届いて、喜んで使い始めた。
新しいiPod nanoを触らせてもらった次女は、2年前に中学に入った時にやはりiPod nanoを手に入れたのだが、それと較べて最新のものがはるかに優れていると驚いていた。
画面が大きく鮮明で、ラジオが聴ける。スピーカーが付いている。
バージョンアップにより大きく魅力を増しているらしい。