生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

今日買ったもの

ちょっと時間があったので、幾つか買い物。

らくやんカード
2000円分、タイガーズ鳥谷選手のカード。電車の改札をスムーズに通るため。朝イチに香櫨園駅の改札で買った。
菓子パン詰め合わせ
昼から会議に向かう途中、三宮で昼食。どうするか決めかねて、改札内の神戸屋の出店で思わず買った。500円で4つ入っていて,とてもでないが喰いきれず。ついでに缶コーヒーも買った。ネスレのキリマンジャロ。缶コーヒーはしっかりと砂糖とミルクが入っているものを選ぶが、カフェオレはダメ。
香(沈香
会議が終わってから、エビスタ西宮の阪神百貨店で。匂いがきつすぎるようで家族からは不評だ。
消しゴムとシャープペンシル
Radarのプラスチック消しゴムとSTEADTLERの2ミリ芯。消しゴムは新しくて大きいやつが消しやすいね。2ミリ芯のメカニカルペンシルはとても書きやすい。学校でノートを取るのに最適。もちろん芯削りは必要だけれど。今日使っていて,丁度芯が無くなった。そういう事態に対応するには、いつも筆入れに2本入れておく必要があると思い購入した。1200円の定価よりちょっと安く買った。
鯛焼き
十勝の鯛焼きをエビスタ一階で買った。もちろん粒あん。