生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

大食らい

「黄金伝説」というテレビ番組をときどき観る。祭日にやっているような気がする。
基本的には芸人に無茶をさせる。「無人島」なる場所に連れて行って、野外料理に挑戦させるのが良くあるパターンだ。魚を釣ったり、木の実を探したりする。収穫が何もないと番組にならないから、苦労の末に芸人は大物を手に入れ、素朴な料理を作る。
人気の芸人を使う都合上、スケジュールの問題などがあるようで、ほとんど夜を徹してロケを敢行する芸人とスタッフのタフさが見どころの1つである。
無人島といいながら、ロケ地は照明で煌々と照らされていたり、調味料などふんだんに手に入ったりするのはご愛敬である。最近見た幾つかは、サバイバルよりも釣りと料理の番組のようで、芸人達の器用な手つきを含めて、結構楽しめた。
今日はららぽーとで大食らいがテーマだった。
初めてこの番組を見た時はタカトシが一週間がかりで大量の煎餅を食べ切ると云うような企画だったと思う。仕事のスケジュールがあるにせよ、腹の具合と相談しながら、フウフウ言いながら食べ切った。(本当にやっているのだろうと想像しながら観ている)
今日は大食らい女性タレントがららぽーとのレストランで100品を24時間で食べ切るという設定だった。最初から最後まで観たわけではないので、いくらか誤解があるかも知れない。
見どころは2つある。ららぽーとの紹介。美味しそうなレストランがたくさんある。魅力的に見える料理が次々に出てくる。もう一つは、タレントのタフさだ。そのタレントは口が大きくて、一度に大量をわりと上品に頬張ることが出来る。食べているシーンは早送りになるが、誤魔化さず、本当に食べているということを強調する。いくらでも入る。入れた分は出しているはずだが、その点は番組中では暈かされている。
息子ははらはらしながら観ていたようだ。24時間以内に100品目食べきれるのか。本当に夜通し食べていたのかどうか分からないが、もしそうだとしたら,ある種の拷問で、仕事とはいえ気持ちが悪い。
非常にゆるい肛門にどんどん食べ物を逆から突っ込んでいるような錯覚に陥った。気持ち悪い。よってたかって女性タレントを弄んでいるようで、犯罪的だと思った。もうギャル曽根の出る番組は見ない。