生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ライオンで動かなくなったものと、動くもの

新しいOSが大きく変わったと思うのは、周辺機器のドライバーで対応していないものが結構ありそうな気がする点。
取り敢えず、アイオーデータのUSBギガビット対応LANアダプターは動作しない。多分、アップデータ待ちということ。無線LANが使えない環境のMacBookAirユーザーはご注意のほど。Apple純正のLANアダプターは問題なし。
KENSINGTONのMouseWorks softwareが作動しなくなり、自宅iMacに繋がっているExpertMouseOpticalのボタン設定が効かなくなったと思っていたら、TrackBallWorks BETA(2011.6.21)はExpertMouseOpticalにも対応している。ウエブページのRequirmentにはライオンとは書いていないが、ライオンでもとりあえず動いている。KeyStrokeを設定できないなど不自由もあるので、全く今まで通りとは行かないが、まずまず動作する。
ScanSnap S1500Mを大変便利に使っている。ScanSnap Manager、それからCardMinderはどちらも動く。スキャン等とりあえずは問題無さそう。
気付いたら、追記する。